お知らせ

学校行事の延期と放課後活動の中止について

 コロナ禍の中、全国・全道で新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続いており、5月16日には北海道に緊急事態宣言が発出されました。

 本校では、この状況を鑑み、学校行事を下記の通り延期いたします。

 また、部活動を含めた放課後の活動を5月31日まで中止いたします。

1.体育大会

 ・5月2 9 日(土)から9月 11 日(土)に延期いたします。

  ※雨天の場合は9月 12 日(日)に、 さらに続く場合は 13 日(月)に延期いたします。

2.学校祭

 ・9月 11 日(土)から 12 月 17 日(金)に延期いたします。

  ※規模を縮小して、合唱コンクールのみ実施いたします。

030513学校行事の延期と放課後活動の中止について.pdf

030517放課後活動中止の延期について.pdf

NEW 令和3年度入学式のお知らせ

富良野市立富良野西中学校 令和3年度入学式を下記の通り開催いたします。

1 日  時  令和3年4月7日(水) 13:00~13:30

2 会  場  富良野市立富良野西中学校 体育館

3 入 場 者    新入学生 74名

         保護者(各御家庭から2名以内)

4 受  付   ・新入学生 ~ 生徒玄関にて(入学指定通知表と健康調査表を提出ください)

                生徒玄関から各学級の下駄箱に外靴を入れ、校内にお入りください。

       ・保護者  ~ 体育館玄関にて(保護者参加用健康調査表を提出ください)

                 体育館玄関から会場にお入りください。

                 駐車場は、体育館横駐車場や校舎前駐車場をお使いください。数に限りがありますので、

                 譲り合ってお使いください。

5 そ の 他   〇発熱や風邪の症状等、体調がすぐれないときは学校に連絡し、御自宅で待機・静養ください。

        〇感染状況によっては、入学式の予定が変更する場合があります。その際は、小学校時の連絡情報を

         利用し、ご連絡させていただきます。ご了承ください。

 

参観日開催のお知らせ

 3月17日(水)から19日(金)までの3日間、本校体育館において、下表の通り1,2年生参観日を実施します。

 今年度最後の参観日となります。是非、生徒の学習の様子をご覧いただければと思います。

 また、学級懇談も実施します。担任や学年の教員から、生徒の学校での様子や春休みの生活について等の話があります。

 ご多用なことと存じますが、どうぞ、学校にお越しください。その際、感染症防止対策(マスク着用、手指消毒、検温)へのご協力をお願いします。

 *体調の優れない方は、申しわけございませんが、参観等をお控えください。

  17日(水) 18日(木) 19日(金)
2校時( 9:35~10:25) 1-1 授業参観 1-3 授業参観 2-2 授業参観
3校時(10:35~11:25) 1-1 学級懇談 1-3 学級懇談 2-2 学級懇談
5校時(13:15~14:05) 1-2 授業参観 2-1 授業参観 2-3 授業参観
6校時(14:15~15:05) 1-2 学級懇談 2-1 学級懇談 2-3 学級懇談

悪天候による生徒一斉下校のお知らせ(2月16日)

本日(2月16日)道内は、勢力の強い低気圧の影響を受け、暴風雪による悪天候の地域が多数出ています。

富良野市でも朝から、湿った雪と強い突風が吹き、荒れ模様の天気となっています。

そこで、本校では、今後の天気悪化の予報もあることから、次の対応を取りますのでお知らせします。

<悪天候による本日の対応>

(1) 6時間授業が終了後(15:40)、生徒一斉の下校とします。(バス通生徒は除く)

(2) 部活動や3年生の面接練習等、放課後の活動はなしとします。

(3) 山部地区からバスで通学している生徒は、16:22桂木町発のバスで下校します。

  その時間までは、学校で待機し、生徒のバス乗車まで教師が確認・指導します。

<明日の予定>

・現時点では、明日(2/17)は、普通通りの授業及び活動を実施する予定です。

 引き続き、天候悪化となり、特別な対応が必要と判断したときには、保護者の皆様には、マチコミメールにて

 ご連絡いたします。

・なお、ご家庭によって、悪天候や雪道の悪化等により、通常通りの登校が難しいときは、学校に一報いただき

 安全を確認した上で登校させてください。

 

富良野市児童生徒書き初め版画展 開催

表題の作品展が、富良野市文化会館にて開催されます。ご案内

 開催期間 令和3年1月26日(火)~2月1日(月)

 主  催 富良野市教育研究会 

       

富良野西中学校からは、

 〇書き初め部門・・・6点

 〇版画部門・・・・・24点

 合計30点の作品が、展示されています。

1年生が美術の授業や放課後学習会で作成した力作が

出展されています。

市内各校の児童生徒作品も多数展示されています。

ぜひ、ご家族揃ってご覧ください。