数学の研究授業の様子
10月3日(火)の5校時(1年1組)、6校時(1年2組)に、数学の研究授業を行いました。
小中連携(小学校の既習事項を生かしたつながりを大切に)と、ICTの効果的な活用を考慮して、小学校の先生と一緒に今回の授業計画をたてました。
タブレットでグラフを操作して、自分の考えをスプレッドシートに入力し、みんなでお互いの考えを交流し合う授業でした。一人一人が一生懸命考え、自分の考えを交流の中で深めることができました。
10月3日(火)の5校時(1年1組)、6校時(1年2組)に、数学の研究授業を行いました。
小中連携(小学校の既習事項を生かしたつながりを大切に)と、ICTの効果的な活用を考慮して、小学校の先生と一緒に今回の授業計画をたてました。
タブレットでグラフを操作して、自分の考えをスプレッドシートに入力し、みんなでお互いの考えを交流し合う授業でした。一人一人が一生懸命考え、自分の考えを交流の中で深めることができました。
相談窓口一覧です。
↓ こちらをクリックしてください。
教育委員会からのリーフレットを紹介します。
↓ こちらをクリックしてください。
スマートフォンにも対応しています