カテゴリ:今日の出来事

職員玄関のお花

エハラ生花店様より、定期的に、西中玄関にお花をいけていただいております。

ご来校の際は、ぜひご覧ください。

学校祭活動始まりました

8月28日(水)、全学年学力テストのあと、学校祭活動が始まりました。

毎日、1Fホールにある予定表を各自確認し、自主的に活動に取り組みます。

2学期が始まりました

 8月27日(火)、2学期始業式を行いました。

 いつもよりも長い夏休みを終え、久しぶりにみなさんの歌声が体育館に響きました。

 生徒会代表の畠山さん、1学年代表の橋本さん、2学年代表の原口さん、3学年代表の松本さんが、2学期に向けて全校生徒の前で、やる気にあふれたすばらしい発表をしました。

 校長先生からは、次のようなお話がありました。

 ”一人では解決できない”と感じたときは、友達、親、先生、身近な大人に、遠慮せずSOSを出す。SOSを出すことは、ぜんぜん恥ずかしいことじゃない。

 学校祭は近いけど、いきなり全力疾走じゃなくてもいい。まずは自分のペースで、無理せず、学校のリズムに体を慣らしていってください。