2021年3月の記事一覧

NEW 第70回卒業証書授与式

 3月13日(土)に「第70回卒業証書授与式」が行われました。

 この日は、卒業生の晴れの門出にふさわしく快晴でした。

 感染症防止対策のため、式場への入場は卒業生と保護者、教職員、来賓のみで、在校生は各教室に分かれてテレビ視聴となりました。

 在校生は、お世話になった卒業生に感謝の気持ちを伝えるため、前日までに校内をきれいに装飾しました。

 卒業生は、一人一人が立派な態度で校長先生より卒業証書を受け取り、学び舎を巣立っていきました。

 卒業生の明るい前途を祝すとともに、在校生が西中の伝統を受け継ぎ、発展させていくものと確信しています。

 

延期された高校入試 ガンバレ西中3年生!

3月4日(木)、昨日の大雪が嘘のような晴天のもと、一日遅れの公立高校学力検査日を迎えました。

朝9時までの間に、受検予定の生徒全員が受検校に入ったとの連絡が学校に届き、ひとまず「ほっ」としています。一昨日から試験会場の町に移動していた生徒や保護者もいましたので、『待ちに待った入試が開始された』という感じでしょうか。

午前9時20分、ただ今1教科目の「国語」の試験が始まりました。

西中受検生全員が、自分の力を全て出し切る学力検査となることを願っています。

ガンバレ西中生! ガンバレ西中3年生!