2021年2月の記事一覧

入学説明会 開催

 2月9日(火)13:15から本校体育館等で入学説明会を行いました。

 この説明会には富良野西中入学予定の小学6年の児童とその保護者が参加しました。

 はじめに、児童は中学生の授業を見学し、その間、学校から保護者の皆様に諸費等の説明をしました。その後、児童と保護者が揃った段階で、中学校での学習や生活、部活動等について話をしました。

 入学予定の児童は、最初、緊張した様子でしたが、途中から徐々に慣れ笑顔が見られるようになってきました。

 富良野西中の教職員は、4月からはじまる中学校生活を全力で支援していきます。

  

修学旅行説明会の実施

 2月8日(月)19:00より、令和3年度修学旅行説明会を行いました。

 現2学年保護者の皆様にお集まりいただき、「実施計画」や「実施対応ガイドライン」、「旅行業者より」説明をしました。

 来年度の修学旅行も感染症リスク低減等の観点から今年度同様、2泊3日の行程で計画しております。

 生徒にとって、安全・安心で思い出に残る修学旅行になるよう祈願しています。