2020年8月の記事一覧

リニューアルZEROバッジ 生徒へ

8月26日(水)朝の学活

ZERO運動発祥10年を記念し、生徒会で取り組んだZEROバッジのリニューアル。

「企画検討・募集・選考・生徒による投票・結果の発表・業者さんへの発注」の作業が済み、

今日、今年のZERO運動の決意を表明してくれた全校生徒231名に、リニューアルしたZEROバッジが

生徒会の人たちから渡されました。

 デザインは新しくなっても、「ZEROから出発し、学校をより良いものにしていこう!一人一人の力で『笑顔あふれる学校』にしよう!」の考えは、しっかりと今も継承されています。

バッジのリニューアルにあわせ、今後一層のZERO運動発展をみなさんで進めていきましょう!

 

3年生 落語を楽しむ

8月24日(月)5校時

富良野メセナ協会の事業による「落語鑑賞会」を開催いたしました。

わざわざ東京から柳家三之助師匠が、われらが西中に来ていただき、約50分間、楽しいお噺をしていただきました。落語の演目は・・・。お噺を聴かせていただき、楽しい一時を過ごした3年生にぜひ、お聞きください。

 

再び学校に活気戻る(2学期始業式、表彰集会)

 例年より短い夏休みが終わり、8月18日(火)から2学期がスタートしました。この夏休みの期間、子ども達は勉強や部活動等、一人一人がそれぞれの目標達成に向けて頑張ったようです。

 2学期始業式では、生徒会代表や各学年代表の生徒が力強く2学期の抱負を語っていました。

 その後の表彰集会では、夏休み期間に行われた各種大会において、入賞した団体・個人に大場校長先生から賞状やトロフィ、メダルの授与がありました。(野球部:全道大会優勝,各種地区大会優勝・準優勝、テニス部:新人戦大会団体優勝,個人1~3位入賞)結果の詳細については、学校だよりでお知らせいたします。

 2学期は、体育大会や学校祭(合唱コンクール)、修学旅行、宿泊研修等の学校行事が目白押しです。また、3年生にとっては進路を決める大切な時期となります。

 長い2学期ですが、「チーム西中」としてこれからも力を合わせていきましょう。

  

  

 

  

 

NEW 無事に1学期を終えることができました。

 7月31日(金)に1学期終業式を行いました。

 臨時休業や分散登校、行事の延期や中止など先行きの見えない不安を抱きながらも、この日まで一生懸命頑張ってきた生徒たちの表情からは、達成感や満足感が見られました。

 まだまだ予断を許さない状況ではありますが、保護者の皆様、地域の皆様の多大なるご支援、ご協力により無事に1学期を終えることができました。

 2学期の始業式は8月18日(火)です。生徒の皆さんにおいては、充実した夏休みを過ごし、また元気に登校してくれることを楽しみにしています。