学校ブログ

1年生参観授業、ご参観ありがとうございました

12月14日(木)、西中体育館で1年生の参観授業として、

「自然体験学習の発表会」を行いました。

これまでの「総合的な学習の時間」の学習成果として、班ごとに、動画を作成し、

スライドを使いプレゼンテーションをしました。

各班、発表の仕方に様々な工夫が見られ、わかりやすく発表することができました。

多数の保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。

2年生参観授業、ご参観ありがとうございました

12月12日(火)、2年生参観授業・親子レクを行いました。

1組は美術科(水墨画)、2組は家庭科(和食、おせち料理)の授業でした。

一人一人、集中して授業に取り組みました。

親子レクは、地域のカーリングチームの方々のご協力で、フロアカーリングを行いました。

 生徒全員が景品を受け取り、笑顔で活動できました。

3年生参観授業、ご参観ありがとうございました

12月11日(月)、3年生参観授業・懇談会を行いました。

たくさんの保護者の皆様にご参観いただき、ありがとうございました。

1組は数学、2組は国語の授業でしたが、

どちらの授業でもタブレットを活用し、自分の考えを深めていました。

卓球部大会結果

12月9日(土)に行われた、旭川卓球協会主催の「加盟団体冬季対抗戦」で、

富良野西中学校Aチームが、女子団体3位に入賞しました。

富良野地区だけではなく、旭川市のチームも参加した大きな大会でした。

入賞したチームの皆さん、おめでとうございます。