学校ブログ

薬物乱用防止教室を行いました

2月20日(火)4時間目に、3年生を対象に薬物乱用防止教室を行いました。

北海道警察旭川方面富良野警察署より、生活安全係主任の原子巡査部長が来校し、喫煙、飲酒、薬物乱用の恐ろしさについて説明していただきました。

西中3年生は、真剣に話を聞いていました。

除雪ボランティアを行いました

2月14日(水)の放課後、西中生徒会本部役員と生活常任委員の皆さんが、校区の高齢者の方々の住宅前の除雪を行いました。富良野市社会福祉協議会の依頼で、西中生は、毎年行っています。皆さん、汗をかきながらがんばって除雪しました。地域のためにありがとうございます。

ソフトテニス部大会結果(2月10・11日)

2月10日に開催された「富良野地区中学生インドアソフトテニス研修大会」に、西中ソフトテニス部が出場しました。入賞した皆さん、おめでとうございます。これからもがんばってください。

また、2月11日に開催された「上川南部地区中学生インドア研修大会」では。西中の福田さんが、比布中央学校の生徒と急遽ペアを組み、見事3位に入賞しました。

【富良野地区中学生インドアソフトテニス研修大会】

(2年女子個人)

3位 斎藤さん・福田さん ペア

(1年女子個人)

優勝 前野さん・藤原さん ペア

3位 高橋さん・塩尻さん ペア

男子バスケ部準優勝

2月4日(日)に行われた「第3回 Kスポーツ杯争奪 バスケットボール大会 U15男子の部」で、西中男子バスケットボール部は準優勝しました。おめでとうございます。