学校ブログ

NEW 交通安全教室を行いました

4月17日(水)、富良野警察署の高本交通係長、交通安全推進員の中村さん、増田さんを招いて、交通安全教室を行いました。

自転車で移動する際の正しいルートについて、標識の意味や自転車安全利用五則をもとに説明をいただきました。

自転車に乗る際は、今回の学習を思い出してほしいと思います。

NEW 対面式と部活動紹介

4月8日(月)、生徒会主催の対面式と部活動紹介をおこないました。

生徒会を代表して髙橋さんが歓迎の挨拶をしたあと、

ZERO運動をはじめとした西中の学校行事についての説明がありました。

部活動紹介では、各部が工夫をこらした発表をしました。

新入生に「気軽に、見学と体験にきてください。初心者でも大丈夫。」と呼びかけました。

見学、体験入部期間は4月17日までです。

新入生代表の中川さんが、全校生徒の前で立派に挨拶をしました。

 

NEW 令和6年度 入学式

4月5日(金)に、62名の新入生を迎え、入学式を行いました。

式の中では、新入生代表の中島さんが堂々とした態度で中学校生活での抱負を述べ、

続いて生徒会長の入交さんによる歓迎の言葉では、先輩としてのたのもしさが感じられました。

これから学校と家庭・地域が一体となって子どもの成長を支えていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

一学期スタートしました

4月5日(金)、8名の教職員の着任式を行い、生徒代表歓迎の言葉を四ツ嶋さんが発表しました。

始業式では、生徒代表として生徒会副会長土屋さん、2学年代表田口さん、3学年代表大橋さんが「新学年の抱負」を発表しました。

校長先生からは、「社会に出たときに、自分で生きていける力を身に付けられるよう、自分の思いや考えをアウトプットしていこう」というお話がありました。

新一年生学級名簿を発表しました

4月3日(水)、西中玄関前で新一年生の学級名簿を発表しました。

たくさんの新一年生の皆さんが自分の所属学級と、担任の先生、同じ学級の生徒を確認しました。

4月5日(金)の入学式で会えることを楽しみしています。

明日、4月4日(木)は、新2・3年生の学級名簿を発表します。